令和6年6月開院予定

Clinic guide

Objective 目標

これまでの治療経験から

「虫歯・歯周病は細菌感染であること」

「治療は細菌を除去する」

「失われた歯牙・歯質は人工物に代えるだけで直すことはできない」

「正常な口腔姿勢を獲得することが正常な機能と健康を獲得維持する」

「治療を繰り返してはいけない」

「治療をきっかけとして、二度と虫歯歯・歯周病・破折を起こさないようにしなくてはいけない」

健康な歯を守りましょう

虫歯も歯周病も細菌感染症です。

歯科医院による機械的細菌除去(PMTC)とリスク部位にポイントをおいた歯磨きで「細菌感染」を防御できます。

スウェーデンでは虫歯も歯周病も20歳まで存在しません。97%歯を残すことを実現した個々のリスクに応じたスウェーデンのアクセルソン予防を進めていきます。

人それぞれ、そして歯一つ一つのリスクとニーズに応じ「応急処置から予防そして歯並び」まで幅広い視野で治療を行いたいと思います。

歯並びが良ければ、リスク部位は減り、予防は容易であり、機能している歯は機能することで細菌の付着を妨げます。

赤ちゃんから咀嚼と呼吸を学習機能することが、正常な歯並び・顎・身体を作り上げます。

赤ちゃんの授乳・離乳食から、そしてお爺ちゃんお婆ちゃんまで、これまでの経験を活かし、治療・予防を通して、健全な心身を作り上げ、理想の歯科医療を追い求めていきたいと思います。

​東京都板橋区成増の予防・歯並びの歯医者
アイズデンタルクリニック
I’S DENTAL CLINIC

医療法人社団哲友会アイズデンタルクリニック

175-0094東京都板橋区成増2-10-3三栄ドメール1F

​℡03-4283-6815

​ムシバイコウ

coptright©2024 I's Dental Clinic all rights reserved.